これであなたの部屋もおしゃれ度up

どうもたくしんです!

 

今日は前に言っていた電気が壊れた話の続きです!

 

taxin600.hatenablog.com

前回意気揚々とライティングバー(ダクトレールって言うみたいです)を購入したのですが、失敗がありました!

スポットライトに電球が合わなかったのです…
E11形状のライトが必要とのことで仕方なく諦めました。

 

電球には口金といってサイズがあります。

E11、E17、E26といった感じです。(左から小さいサイズ順です)

 

そして今度は失敗しないようにしっかりと調べて購入に至りました。

 私が持っている電球のサイズはE26の大きさだったので少し大きめですがこちらの商品を購入しました!

届いて現物を見ると、傘がしっかりしていて電球がすっぽりと収まり、ちょうどいい感じのサイズ感で非常に満足しています。

 

届いた箱はこんな感じでした。

f:id:taxin600:20200910225833j:plain

無地のダンボールでとてもシンプル!!

中身はこんな感じでした。

f:id:taxin600:20200910230112j:plain

説明書などは一切なしの現物のみ⁉⁉

ちょっと不安になりましたが取り付けを開始しました。

取り付けは非常に簡単でした!

f:id:taxin600:20200910230453j:plain

天井の電気をつける器具にはめて、回すだけ!

これだけでもうほとんど終わり!

f:id:taxin600:20200910230651j:plain

電気が消えている状態なので暗いですが…

配線をつないでレールの部分の空いてる穴に二つの棒を入れて、それを固定具で留めるだけです!

高所作業なのでできれば二人でやった方がいいと思いますが、一人でも簡単に取り付けれます!

 

すべての作業が終わってこんな感じになりました!

f:id:taxin600:20200910231208j:plain

ライトの照らす位置など簡単に変えれるので、必要な光源を必要な場所に簡単に調整できます。

例えば手元作業をするので手元に集中的に光を集めたり、間接照明的に壁の方に光を当ててちょっと薄暗くしてみたりなど、用途に合わせて使用できるのでこれから非常に楽しみです!

私の部屋は狭いので二つの電球しか使用していませんが、広さに合わせて多くしてみたりしてみてもいいかもしれません!

後はこんなものもあったりしますのでレイアウトを色々試してみるのもいいかもしれませんね!

このファンはめっちゃほしいかも(^^♪

 

皆さんも機会があったら是非試してみてください!

後、天井用ではなくコンセントから電気をとれるタイプのもあるのでぜひ!!