『もしもの備え』

どうもたくしんです!

 

非常に強い台風が来ています!

沖縄や九州の方は本当に気をつけて下さい🤲

 

残暑が厳しくまだまだ暑い日々が続きますね!

突然の雷雨やゲリラ豪雨もまだまだ続くと思います。

 

家にいる機会も増えて電気の使用も普段よりかなり多くなっていると思います。

そんな時に急な落雷で家の電気がプツンと行くことがあります。

ただの停電ならいいのですが雷サージといって電圧の急激な上昇によって電化製品が壊れることがあるんです。

そうならない為に、対策はしておいたほうがいいと思います!

今お使いの延長コードは雷ガードしていますか?

f:id:taxin600:20200906224145j:plain

うちではパソコンの周辺とリビングのモデム関連はしっかりと対応したタップを使っています。

値段もそこまで高くないと思うのでやっていて損はないと思います。

電源タップをケチったばっかりにパソコンが壊れたなんてなったら嫌ですよね。

しかも個別に電源のオンオフ機能とかもついている商品もあるので節電効果も期待できるので家中の延長コードを見直してみてもいいのかもしれません。

 

もしもというのはいつ起こるかわからないからこそ、常に警戒しといて損はないと思います。

昨今では安くいろいろなものが買える時代ですが、少し高くても必要経費だと割り切って、いいものを買うことも必要なのかもしれませんね!