2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボード選びのポイント

どうもたくしんです! キーボード選びのポイントを話していこうと思います。 キーボードはパソコンを使う上でおそらく一番重要な機器です。 押しやすさや押し心地で作業効率がかなり変わってくると思いますので、タイピングをする方やゲームをする方はぜひい…

【2020】オススメゲーミングモニター5選【9月】

どうもたくしんです! 今日はオススメのゲーミングモニターを紹介していきます マックススペックからエントリーモデルまで幅広く紹介させてもらいます。 はじめに モニターはパソコンをする上でなくてはならないものです。 作業中・ゲーム中に見るのはモニタ…

【祝】1か月達成【大安吉日】

どうもたくしんです! 今日でブログを書き始めて1か月がたちました。 この1か月でブログを書き続けてる人ってすごいと改めて思いました。 ブログの内容考えて、それを文字にするただそれだけの事と思っていたのですが、それがどれだけ大変なのかを身をもって…

【便利】モニターアーム使ってますか【快適】

どうもたくしんです! 今日は前回オススメしたトリプルディスプレイやデュアルディスプレイにしたいけど物理的に机に置くのが無理だよ。と思われた方がいると思うんですが、そんな方でもある方法を使うと置けちゃう方法があるんです。 taxin600.hatenablog.c…

デュアルディスプレイ・トリプルディスプレイのススメ

どうもたくしんです! 今日はモニターの枚数についてお話していきます。 結論から言っちゃうとトリプルディスプレイが最もおすすめです!! なんでそんなにもモニターの枚数がいるのかというと、作業の効率がとんでもなくいいからです。 ただそんなに広い範…

【TV】ゲームする時テレビ派?モニター派?【モニター】

どうもたくしんです! 今日はゲームする時の環境、テレビorモニターについて語っていきます。 私は現在モニターを使用してゲームをしているのですが、つい一年前ぐらいまではTVでプレイしていました。そんな私がテレビとモニターのメリット・デメリットにつ…

【iOS14】アップデートした?

どうもたくしんです! 皆さんはiOS14をアップデートしましたか? 私は本日アップデートしました! 今日はiOS14のアップデート内容を便利になった機能を中心に説明していきます。 ウィジェット APPライブラリ コンパクトなUI メッセージ 翻訳 アクセシビリテ…

【PS5】すごいねPS5!!

どうもたくしんです! PS5の発売日、価格が発表されましたね。 そしていくつかの店舗での予約も始まりましたね。 白を基調にしたデザインでとてもカッコいい!そしてスペックが高くても値段はお手頃価格??ww 価格に関しては安いと思う方が多いかもしれま…

マウスの持ち方について

どうもたくしんです! 今日はマウスの持ち方について書いていこうと思います。 マウスの持ち方には大きく分けて3種類あります。 かぶせ持ち つかみ持ち つまみ持ち この3種類です!! ではこれらの持ち方の特徴、メリット、デメリットを紹介していきます。 …

【必見】マウスの選び方

どうもたくしんです! 今日は独断と偏見でマウスの選び方を紹介していこうと思います! はじめに 有線と無線について 有線マウスについて 無線マウスについて 結論 ゲーミングマウスってどう違うの? DPIって? ポーリングレートって? マウスのボタンについ…

うれしい値下げ!!

どうもたくしんです! これめちゃくちゃうれしいかもhttps://t.co/ZSS5irXL5r @game_watchより— taxin (@taxin_) 2020年9月16日 ツイートしたようにRazerの二つの製品が値下げされます。 私自身が使っているBasilisk v2なんですが、同じ他ボタンマウスのロジ…

最近自分の思考がやばい!って話

どうもたくしんです! 最近朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。 寝苦しい夜から解放されて最近は寝る時間が長くなってきています。 そうなってくると時間が全然足りない!! ブログを始めてまだまだ間もないですが、すでに何を書いたらいいか分からなくな…

これであなたの部屋もおしゃれ度up

どうもたくしんです! 今日は前に言っていた電気が壊れた話の続きです! taxin600.hatenablog.com 前回意気揚々とライティングバー(ダクトレールって言うみたいです)を購入したのですが、失敗がありました! スポットライトに電球が合わなかったのです…E11形…

【話題沸騰⁉】クラフトピアを購入しました!

どうもたくしんです! 今日は報告があります。 最近話題のなんでもできるゲームクラフトピアを購入しました! まだゲームをプレイしていませんが、このゲームはオープンワールドサバイバルアクションゲームで、とにかく何でもできるというのがユーザー心をく…

『もしもの備え』

どうもたくしんです! 非常に強い台風が来ています! 沖縄や九州の方は本当に気をつけて下さい 残暑が厳しくまだまだ暑い日々が続きますね! 突然の雷雨やゲリラ豪雨もまだまだ続くと思います。 家にいる機会も増えて電気の使用も普段よりかなり多くなってい…

アイコン用のイラスト描いてもらいました!!

どうもたくしんです! 絵心ありますか?私は全くありません… 最近嫁がiPadを使ってお絵かきにハマっているらしく、依頼して描いてもらいました! なかなか愛嬌があってかわいい感じに仕上がっていてめっちゃくちゃ満足してます❤️ 自分でも描けたら楽しいと思…

【Apex Legends】設定を新たに変更してみました!

どうもたくしんです! 本日はApex Legendsの設定を変更してみました! 今まではデフォルトでやっていたのですが、自分に合った操作感覚を手に入れたくて設定をいじってみました。 特に変えたところは回復アイテムの使用を4からEに変更バッテリーの使用をマ…

【デスク周り紹介】キーボード&マウスの紹介

どうもたくしんです! 今日は今使っているキーボードとマウスを紹介します。 現在使っているキーボードはこちら Razer BlackWidow Eliteを使っています!! Razer独自のメカニカルスイッチ、オレンジ軸のモデルです! 初心者にしては奮発した買い物でした。 …