【PS5】すごいねPS5!!

どうもたくしんです!

 

プレイステーション®5 11月12日(木)に発売決定 PS5™デジタル・エディション 希望小売価格39,980円+税、PS5™  希望小売価格49,980円+税 – PlayStation.Blog

PS5の発売日、価格が発表されましたね。

そしていくつかの店舗での予約も始まりましたね。

白を基調にしたデザインでとてもカッコいい!そしてスペックが高くても値段はお手頃価格??ww

価格に関しては安いと思う方が多いかもしれませんが、ゲーム機としては中の上ぐらいの価格設定になっているのかなぁと思っています。

 

何がすごいのかというと予約の状況がとんでもない状態になっているということ!!

開始されてるところは混みあって接続できない状況が頻発!そしてAmazonはとんでもない価格で販売されているページがあったりと過去最高に予約の数が多いんではないかと思うぐらいの状況になっていること。

現在の状況を考えるとネット予約のみですというのは仕方がない状況ですが、転売目的のみの欲しいと思っていない人の欲望にまみれた予約がかなりあるのがなんだか悲しくなりますね。

 

私自身PS3PS4を発売日に買ったんですが、このころはまだまだ小さいショップなどがあり、簡単に予約できたんですが、今回は難しそうですね。

しかしPS3PS4を発売日に買った私が思うことは、発売日にこだわる必要はほとんどない!!!!

発売と同時にやりたいタイトルがあるから同時に買いたい!

そう思う人は買った方がいいと思いますが、それ以外の方は予約に外れたからといって転売の高額なものに手を出す必要はないと感じます。

そんなのに手を出すなら4Kのモニターや周辺機器につかった方が絶対に幸せになれます。

 

私も今回は予約が外れたら欲しいタイトルまでPS5の購入はしない予定です。

最新のものに追われるよりも、いいものを自分にあったタイミングで買うということをこの歳になってわかってきたと感じます!

 

皆さんの健闘を祈ります!!